follow us in feedly

福岡県北九州市小倉グリーンパーク再訪問編カンガルーとのふれあいならここがおすすめ!

今回は前回遊べなかった施設が多かった福岡県北九州市小倉の「グリーンパーク」再訪問編です。

前回は、

  • 世界最長のブランコ
  • でこぼこ広場
  • 化石の谷

で遊びました!こちらの詳細は過去記事からどうぞ。

今回は、前回遊べなかった

で遊んできました。

ちなみに空中遊具は北駐車場から動物ワールド(カンガルーふれあい)は南駐車場からすぐです。後程紹介するアグリズムカフェとディノパーク(リアルな恐竜がいます!)はその中間くらいなので、行きたい場所に合わせて北ゲート or 南ゲートを選んでくださいねー!公式サイトもご参考に↓

西日本初!「空中冒険遊具あみ~ご!」

遊具下のテントで当日予約制です!

テントで名前を書いて、料金を払えば受付終了です。荷物棚とコインロッカーが入り口手前にあります。暑くなりそうな日はアウター等も棚に置いておけます。編み編みでなので、アクセサリー等も外すようです。サンダルも禁止なので、注意してください。

営業日:土・日・祝日(天候不良時中止)
時 間:10:00~16:30
※売り切れ次第受付終了
料 金:お一人様500円/30分(30分交代制)
対 象:3歳以上
※小学校3年生以下は保護者(高校生以上)同伴、ヘルメット着用(レンタル可能)。

ヘルメットはサイズ展開も豊富です!

この日は翌日にフリーマーケットのイベントが控えていたこともあり、10時15分前くらいで二組だけが予約されていました。三組目で予約し、5分前に説明を受け、やや早めの入場でした。

入り口です 初めからかなり急で足にきます!

二階と三階があり、一方通行で上り下りができるようになっています。

ネットトランポリンの周りを、吊り橋等の木製アスレチックが一周囲っていて、どちらも大人まで楽しく遊べるレベルでした。

遊具の近くは飛び跳ね禁止ゾーンです
吊り橋はやや難易度高めで面白いです

人が多いと結構揺れるので、未就学児で苦手なお子さんは注意が必要です。乗り物酔いする方は結構気持ち悪くなるので、心構えをしてください(笑)。食前がおすすめ!

年中の下の子は途中でリタイアするところもありました。30分は結構あっという間なので、トランポリンだけでも十分遊べます。

時間になると、二階または三階から滑り台で下ります。あんまり滑りません(笑)。

二階からおりました

「まだ遊びたいくらい!」というほど楽しかったようです。近くの方にはめちゃくちゃおすすめです!九州旅行のプランに入れても大満足のおすすめ遊び場です。

ひびき動物ワールド(カンガルーふれあい)

続いてたくさんのカンガルーと間近でふれあえる、ひびき動物ワールドです!

カンガルーといえばここ!!らしいです。

一般の方が300円、小中学生は150円で未就学児は無料です。南ゲートからすぐで、公園中央芝生、北ゲート方面からだと、地下道のようなトンネルをくぐると着きます。

アクセスはわかりやすいです。
人懐こいです
頭は撫でてもオッケーです
餌を食べているところも見られます

飼育員さんもいて、質問すると答えてくれます。ふれあいできるのは雌と赤ちゃんのカンガルーです。雄は繁殖防止で隔離されていました。カンガルーの数の多さがうなづけますね~!!

走っておいかけたり、大きな声を出すことは禁止なので、小さなお子さんは注意してください。

多目的トイレはおむつ替えもできます

9:00~17:00開園していますが、ふれあいの時間が決まっていて、ゲート入り口に記載があるので、ご確認くださいね!

この日は11時からと13時からでした。

響灘ディノパーク(恐竜)

亜熱帯園や冒険の森の奥にあるディノパークは、恐竜のリアルなオブジェがたくさんいます。結構リアルに動き、鳴きます。途中写真撮影スポットもあります。ぐるっと一周15分くらいのコースですが、有料です。

柔らかいボディで動きます
昔はお金を入れたら動いたようです
ささやかな撮影スポットです。

子供は喜びますが、コスパがめちゃくちゃ悪いです(´;ω;`)…三歳以上で500円/人で、大人も入ると結構するわりに一瞬で終わります。入る場合は保護者最低限がおすすめです。

乳幼児向けの公園です
三階建てくらいの海賊船です
冒険の森アスレチック

近くにある冒険の森と童話の森(ベーシックな公園遊具です。海賊船モチーフ?)は無料で、そちらのほうが遊べるのでおすすめです。

アグリズムカフェ/ランチ

この日は園内芝生広場、亜熱帯園隣のアグリズムカフェでランチです。

ランチの他にもアイスクリームや唐揚げ、芋ドーナツなどのホットスナックも販売していました。

おうどんにおいもドーナツ
タコライス単品

セットもありますが、単品がお手頃です。普通においしかったし、提供も早かったです。お水はセルフサービスです。席数は多くありませんが、軽食におすすめです。

最寄りお手洗いは、都市緑化センターへ。

センターでお弁当も食べられますよ!
おむつ替えシート

他にもレンタサイクルとかもありましたが、それぞれ有料が多いので、お好きなものをいくつか選んで回ってみてくださいね!

おもしろ自転車
おもしろ自転車も楽しそうですね!

一押し空中遊具とカンガルーふれあい、化石の谷(チョークお絵かき※カッコ記事参照)ですよ~!!

次回は以前も行った山口県防府市【2021年】クリスマスイルミネーションです。

過去記事や山口県お勧め遊び場9選まとめも是非ご覧くださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です