follow us in feedly

山口県周南市 永源山公園 中部東部おすすめ公園

今回は、広くて見晴らしもよくておすすめ!なのにマイナーな「永源山公園」改め、「TOSOH PARK 永源山」です。

プールやこども広場、野外ステージの他に、風車小屋やお花畑、大型滑り台なんかもある、とても広い公園です

歩くたびに発見がある『TOSOH PARK 永源山』 | まっちweb
園内マップ

公園で遊びだけなら、駐車場に停めて、まっすぐ階段をのぼっていくと、左手に「いこいの広場」、「幼児広場」が見えてきます。

Fotos bei TOSOH PARK 永源山 - Park
メイン遊具

メイン遊具の他に、大きめの砂場があります。自由に使える砂場セットや三輪車もあるのが、この公園のおすすめポイントです。

永源山公園(周南市 公園) | てくてく
砂場は人気です
スプラシューターもありました

水遊びするわけではなく、壊れているものも多いですが、なぜかスプラシューターが三本くらいあり、うちの子たちは気に入っていました(笑)。

ゆめ風車アクセス

公園に飽きたら、東のほうに母と子の広場を通過して、階段をのぼっていくと、展望広場、大きな風車小屋があります。

ゆめ風車

風車小屋のてっぺんまではいけませんが、隣の展望台からこんな感じで大きく見られます。風の強い日はくるくる回っています。

双眼鏡もあります

公園自体も山ですが、展望台、風車はさらに上のほうにあるので、周南市周辺が見渡せて、見晴らしがいいです。

TOSOH PARK 永源山(永源山公園) 管理事務所 (山口県周南市富田 ...

結構歩くので、小さいお子さんは頑張ってください!!

風車小屋を抜けて、斜面をくだっていくと、途中に「夢虫基地滑り台」があります。

TOSOH PARK 永源山(永源山公園) 夢虫基地 (山口県周南市富田 ...
夢虫基地滑り台

昔からありそうな、岩場山の斜面の途中に、長めの滑り台があります。油断すると、途中でトンネルになり、外から見えなくなります(笑)。トンネルタイプの滑り台が苦手なお子さんは怖いかもしれません。

TOSOH PARK 永源山(永源山公園) 夢虫基地 (山口県周南市富田 ...
ネット遊具もあります

さらにくだっていくと、公園入口の階段下までつながります。左手にプール、駐車場が見えてくるので、わかりやすいです。

公園おすすめ散策ルート

ぐるっと公園を一周できるようになっているので、お散歩にもおすすめです!!

緑地公園、交通公園、徳山動物園も近いので、そちらもおすすめです。永源山公園が一番マイナーです(笑)。

人気の観光スポット センザキッチン

次回は、山口県の子連れ室内遊び場の中で一、二を争う有名スポット「センザキッチン」の「おもちゃ博物館」です。木のおもちゃで遊べたり、スタッフさんが絵本の読み聞かせをしてくたり、知育玩具の使い方を教えてくれたりしますよ~!

木のおもちゃ、ボーネルンドが好きな方におすすめです!定番ですが、紹介させていただきますので、是非ご覧ください★

山口県子連れおすすめスポットまとめはこちら

2021年最新過去記事も合わせて是非ご覧ください。一部福岡県や、県外スポット、ハンドメイドマーケットやマルシェイベントのレポートもあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です