follow us in feedly

山口県防府市幼児から小学生も楽しめる最新メバル公園

R.2.11月山口県防府市に新しくオープンした「メバル公園」と周辺ランチランチスポットを、今更ですが紹介します!

メバル公園大型遊具
メバル公園

山口県防府市新築地町の港湾緑地

道の駅潮彩市場防府の隣にあります。

1歳から遊べる乳幼児ゾーン、3歳から6歳の幼児用ゾーン、6歳から12歳の児童向けのゾーンに分かれています。

車場は、公園の道路反対側に10台分ほどと、そちらがいっぱいの場合は潮彩市場の駐車場を利用できます。

公園向い側は近いですが、狭めで、土日の10時くらいには満車になります。

防府】子どもが遊べる新スポット・メバル公園/新築地町防災広場 ...
乳幼児ゾーン
乳幼児ゾーン
乳幼児ゾーン

乳幼児エリアは幼児限定です。ほかの遊具は小学生も多いので、囲まれているので、小さい子は安心して遊べます。

健康遊具は大人用ですが、子供も遊びます

大型遊具以外にも、ターザンロープ、ロッククライミング、健康遊具などもあり。遊具の種類が多いので、飽きずに長く遊べます。

えもんざえもん - ハモレンジャーとメバル公園 - Powered by LINE
大型自動用ネットトランポリン遊具
ネット遊具は下にも入れます
ローラー滑り台は人気です

お手洗いは、遊具横にあります。自動販売機やアイスの販売機、時計もしっかりあります。屋根付きの休憩椅子もあり、大型遊具の下にもベンチがあります。

二、三時間小学生でも余裕であそべます。

幅広い年齢のお子様に遊べるので、兄弟やお友達連れが多くて、開園1年がたちましたが、今でも人気です。

潮彩市場ランチメニュー メニュー外もあります
お食事処 沖

営業時間 11:30~15:00

定休日 水曜日

一番近いランチスポットは道の駅潮彩市場です。テイクアウト派は、1Fでお寿司等も購入できます。2Fはレストランフロアで、海鮮からうどん、丼もの、ソフトクリームなどが食べられます。

基本的に11時オープンです。

塩サバ定食
天ぷら盛り合わせ単品
お刺身定食
安心食堂 潮彩は混むので、こちらもおすすめです

取り皿ももらえて、子連れファミリーにはアクリル板も外してもらえました。うどん等お子様でも食べやすいものもあります。子供椅子はありません。

ふくろうカフェ ふれあいできます!

次回は山口県宇部市のふくろうカフェです!

子連れスポットではないですが、番外編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です